FC2ブログ

鈴・りん・凛

かな~りゆるゆる更新中♪

ホーム > アーカイブ - 2007年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

輪粉★リンゴベリー&クリームチーズ

北海道日本ハムファイターズ、リーグ優勝2連覇達成(&東北楽天ゴールデンイーグルス、5位以上確定)おめでとーヾ(@^▽^@)ノ
て訳で(←全く無関係(笑))、輪粉さんのリンゴベリー&クリームチーズです。

ちょろろっと覗く部分がそそります♪
輪粉★リンゴベリー&クリームチーズ01

巻き込み~(⌒-⌒)
輪粉★リンゴベリー&クリームチーズ02

リンゴベリーって、こけもものことらしいです。
こけもも好き~♪
でもベーグルに使われているのは珍しいですね。
こけももジャムとクリームチーズがプレーン生地に一周ぐるりと巻き込まれてます。
クラストはちゃんとパリパリしてるし、もちもちさもヒキもほんのり感じられる程度で、ソフトで食べやすくて美味しいです。
クリームチーズの濃厚さも、こけももジャムの甘酸っぱさも、主張しすぎず、キメ細かいクラムはホントに優しい味。
トースター焼き戻ししたんですが、輪粉さんのベーグルは、きっと買いたてをそのままパクついた方が、より一層美味しいんじゃないかな~と思いました⌒-⌒


スポンサーサイト
[ 2007/09/29 23:13 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

Bagel U★づんだ

冷凍庫に大事に保存し過ぎていたベーグルUさん。残り二つのうちの一つ

づんだベーグル
ベーグルU★づんだ01

いやーん。カット面失敗(^^;)ゞ
ベーグルU★づんだ02

あまり枝豆が入っていない様ですが、ちゃんと練り込まれてます〃⌒ー⌒〃
水分補給後、レンチン→トーストで。
かなり長い間冷凍庫にあったのに、水分量バッチリです!
むっちりもちもちな生地が程よく甘くて美味しい~♪
枝豆の瑞々しさがなくなっていたのは、冷凍し過ぎなせい。。。(>_<)
やはり美味しい内に食べなくてはですね。反省。
そして通販の受付が始まりますね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
配達地区により受付期間を決めるっていうのは、混乱を減らす為に良い案ではないかと。
店舗購入派なので考え中ですが(野球シーズンも終わりなので、今年はもうフルキャスト宮城に行く機会もなさそうだし。。)、づんだ餡入りのNEWづんだベーグル、すっごく気になりますぅ!


[ 2007/09/27 21:32 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

麦輪小樽★アールグレイ

もっちりもちもち麦輪小樽さん、お次はアールグレー

おへそ?(笑)
麦輪小樽★アールグレイ01

茶葉練り込みタイプ♪
麦輪小樽★アールグレイ02

アールグレーの香りが、ふわわ~んと広がりってきます(⌒~⌒)
甘さは生地の甘さのみで、食べやすいです。
パリっとさせたくて、ちょっとだけトースト。
その所為かちょっとふんわりしましたが、しっとりさも残っています♪
小樽さんって、ソフトタイプなんですよね?
でもむっちり詰まった生地で、噛み応えありますよ~。
トースター焼き戻しのせいだと思いますが、その他のフレーバーよりもねちねちさは控えめ。
焼き戻しても、とっても美味しくいただけました(⌒-⌒)v


[ 2007/09/26 22:31 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

Backerei Zeppelin★クランベリー

Zeppelinさんからベーグルクランベリー
Zeppelin★クランベリー01

あらら?
Zeppelin★クランベリー02

ひきが強ーい。
もちもちではなく、むっちりーー!で噛み応えハード(⌒-⌒)v
クラムはみっしりではないけど、結構食べ応えあります。
トースター焼き戻しで、クラストがパリパリ♪
美味しいんですが、ちょっとクランベリーが少ないのが残念!
生地にクランベリーは感じられないので、一口分にクランベリーが含まれなくて、プレーンベーグルな部分が(゜ー゜;A
カンパーニュにはあんなに入っていたのに、なーぜー?(笑)


[ 2007/09/26 09:56 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

麦輪小樽★フィグ&ウォールナッツ

食べ進めてます♪麦輪小樽さんから
フィグ&ウォールナッツ
麦輪小樽★フィグ&ウォールナッツ01

美しいカット面(⌒-⌒)
麦輪小樽★フィグ&ウォールナッツ02

実はこれ、五穀だと思って口に入れてしまい、びっくり(笑)
フィグはチョイスしていないので、多分五穀と間違えて入れられたもの。。。
あの喧騒の場内で、大量買いだし、計算中なのにおばちゃんはしつこく話しかけてくるしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。
間違えるのも無理ないかな。
まあ、フィグもおいしく食べられるようになっていることを発見済みだから、いっか~(笑)
クラムは勿論もっち~り!でねちねちで、フィグがぷちぷち。
ナッツのこりこりの食感と相まって楽しい^^
フィグはそんなに甘くなくて、でも生地が甘いので、スイーツ系としては丁度良い甘さかな?
でも五穀として食べようとしてお食事メニューにしていたので、ちょっとがっかり(>_<)
口に入れる前に気が付きなさいよって(笑)


[ 2007/09/25 10:21 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

泥沼の。。。

ほほほほー!泥沼の5連敗でございます~(T∇T)←ヤケ
ま。自分用記録として、9/23の神宮の記事をUP。
この日は昼間大学野球をやっていたので、ヤクルトも阪神も、別グラウンドで練習。
相方さんが列に並んでいる間、ちょこっと覗きに行ってみました(笑)

力強い球児くんの後姿(⌒-⌒)
RIMG0007-20070923神宮

近いですね~♪
RIMG0008-20070923神宮

今年は今一歩乗り切れない浜ちゃん。。。
RIMG0014-20070923神宮

もくもくと走り続ける下柳投手
RIMG0020-20070923神宮

そしてスタメン。おおー!?野口が3番!?
RIMG0048-20070923神宮

先発は期待の上園くん
RIMG0057-20070923神宮

死球後の守備でずっと痛そうだった赤星くん。結局骨折。。。
RIMG0077-20070923神宮

ビジターなのに無神経にジャックして当然のように振舞うファンが多くてゴメンナサイ(>_<)
RIMG0081-20070923神宮

上園くんは頑張ったのに。。。
RIMG0092-20070923神宮

大差の7点差で負けるのと、ぬか喜びの逆転負けと、2安打完封負け。どれがマシでしょうか(TwT。) ふふふ。
と、シオシオなところに更に追い討ちで
『楽天・関川選手引退表明』の報が。。。。。
ああぁーー。やっぱり 。。。。。((o(;△;)o))


[ 2007/09/24 22:56 ] 野球 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活!の神宮

多分もう全快のため(次回診察は10/4日)、ヤクルト×阪神戦に行ってまいりました~\(^▽^)/

最近ちょっと出番が少ない狩野くん
RIMG0011-20070921

何故かいつも微妙に猫背なひーやん(笑)
RIMG0002-20070921

矢野ちゃんには、女子の黄色い声援がいっぱい(⌒▽⌒)
RIMG0004-20070921

ア~ニキ~!
RIMG0010-20070921

本日のスタメン
RIMG0023-20070921

この日は安藤が踏ん張れず。。。(>_<;)
RIMG0027-20070921

それでも大観衆の神宮の風船は迫力
RIMG0032-20070921

増えたとは言え、まだまだ楽天は(敵地では)及ばないですね(笑)
RIMG0034-20070921

惨敗。。。。むきーっ
RIMG0037-20070921

暗黒時代製造のメガホンを持参してしまったからでしょうか(゜ー゜;Aアセアセ
0.5ゲーム差なので、順位はあってないようなものですが、中日・巨人が勝ったため、3位転落です。。。
昨日は、今度こそ買おうと思っていた『代打オレ』グッズを、負けたショックでやはり買うのを忘れてしまいました(笑)
残念なことに来年はもう無いので(T^T)、明後日は忘れずに買ってこなくては!
ということで、次の観戦は9/23・ヤクルト×阪神予定です(笑)


[ 2007/09/22 16:22 ] 野球 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本ハム×楽天@東京ドーム

前の記事と日付が前後しますが、昨日はまたまた行ってしまいました。

日本ハム 対 楽天 21回戦
RIMG0014-20070919

・日本ハムの2007年度の東京ドーム最終戦
・ダルビッシュ 対 田中将大
・田中幸雄の引退式
とくれば、混まない訳はありません。
平日だというのに二階席も開ける程で、27972人も入っていたそうです。

ちゃんとBBも来てました
RIMG0039-20070919

客席とのキャッチボールでエラーをして、自主的に罰ゲームの腕立てをしているところ(笑)

始球式は、大沢親分(⌒∇⌒)
RIMG0046-20070919

田中投手、練習中には何度も間近で見ていたのですが試合では初めて見るかも?
RIMG0094-20070919

2点先取した日本ハム。
さらに、7回裏、1死1・3塁で
田中幸雄キター!o(≧∇≦)o
RIMG0125-20070919

ネクストバッターズサークルにいる時から、場内割れんぱかりの大歓声に、フラッシュの嵐!
偉大な選手に、楽天応援席からも拍手!
勿論ワタクシも^^

まーくん、やり辛いだろうなー。。。
RIMG0131-20070919

そして田中幸雄選手、東京ドーム最終打席はライト前タイムリーヒット!
で、場内スタンディングオベーション。
うーん。良いですね~(⌒∇⌒)
守備につくかと思ったんですが、代走が出て終了でした。
ちょっと残念。
そういえば2000本安打の時も、観戦していたなー、としみじみ。
相方さんなど、藤井寺球場から!見ていたそう。
試合は結局、楽天サイドは一矢報いることも出来ずに、6-0の完封(リレー)負け( ̄△ ̄;)
こんな試合じゃあ、田中幸雄に失礼よー(×_×;)

ヒーローは、嘘のようにオトコマエな(笑)ダルビッシュ
RIMG0158-20070919

ヒーローインタビューの後は引退式。

スクリーンには入団時からの映像が
RIMG0160-20070919

そして挨拶
RIMG0162-20070919

淀みなくスピーチされていましたが、やっぱりちょっとうるうる
RIMG0165-20070919

この方も最後!?
RIMG0172-20070919


忘れていましたが、今年の楽天の観戦もこの日が最後かも!?
となれば
関さんとも!?
RIMG0022-20070919

しまったー!声をかけておくんだった!
というか、来年も絶対に来てね!!
待ってるからねーo(;△;)o ウルウル・・・


[ 2007/09/20 22:08 ] 野球 | トラックバック(-) | コメント(-)

麦輪小樽@池袋東武

待ちに待った麦輪小樽さんの祭事!
本日9/20(木)より9/26(水)まで、東武・池袋本店の『秋の大北海道展』にて開催されています。
指折り数えてお待ちしておりました!
ので、さっそく大量購入してまいりました(笑)
相変わらずこのイベントは凄い人です。。。
とてもその他のお店をゆっくり見る気にはならないので、購入してとっとと帰ってきてしまいますた( ̄△ ̄)
前回食べ損ねたベーグルドックがあったら買おうと思っていたのですが、今回は見当たらず、オリジナルメニューは「LOX」と「クリームチーズサンド」のみのようでした(⌒-⌒)

サーモンは苦手なので、クリチサンドを購入♪
麦輪小樽★クリチサンド

はぁ~。。。美味しい~(*⌒~⌒*)
ちょっと甘めの、むっちりもちもち生地に、北海道酪農公社製クリームチーズ(多分)がたっぷりサンドされています。
総重量195gありました。
ずっしりで嬉しい~(笑)
しばらくは、麦輪小樽自宅祭り開催です(≧∇≦)



[ 2007/09/20 16:16 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

輪粉★プレーン

小ぶりでぷっくり可愛らしいかたち(⌒-⌒)
輪粉★プレーン01

ぷっくぷく~♪
輪粉★プレーン02

どうしてもトースター焼き戻しをしてしまうワタクシ。
そしてちょっと焼きすぎで大失敗(>ヘ<)
(写真は焼き戻し前)
でもクラムはキメが細かくて繊細です。
ソフトでヒキも少ない食べやすいベーグルです。
。。。むーん。ちょっとサクサクふかふかになってしまったのは、焼き戻し失敗のせいでしょう。。。
なんだろ。作っている可愛らしいお姉さんを見てしまったからでしょうか。
大事に作っているんだな~って食感です(←どんな?!)
今回はプレーンが一個しかなかったので、リベンジにまた買いに行かなくちゃ@(^-^)@
次は焼き立て当日に、そのままいただこうっと♪


[ 2007/09/19 13:27 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

4位攻防戦!第二戦!

そして2日目。
一時間早い開始だったとはいえ、ナイター翌日のデーゲームは、ファンもちょっとキツイですね。。。
ゲーム開始時間に行けばいいんですが、開場時間に行ってしまうので(笑)

おお!暗黒時代の黄金バッテリー(笑)
RIMG0117

昨日の先発、オトコマエ一場くんで目の保養♪
RIMG0125


やっぱり仲良し
RIMG0129

RIMG0131

昨日はマーくんを練習時グラウンドで見かけなかったのですが、今日はまた二人でツルんでました。
この二人、仲良いんですね^-^

関さんも載せさせてください(笑)
RIMG0150


先発は朝井投手
RIMG0161

試合は7回までリードしていたんですが。。。
RIMG0155

思った通り1点ではリードを守りきれず。。。
8回に3点入れられ、そのまま終了(>ヘ<)
残念!
それにしても、休日とは言え昨日より確実に人が増えているのにびっくり。
ロッテ戦並に混んでいます(言いすぎ?)
RIMG0165

風船も、去年までは3~4本がひょろろ~。。。っとバラバラなタイミングで飛んでいたんですが(笑)この本数!
仙台方面からの出張だと思われる方々も随所に見られ、楽天が地元に根ざしているのを実感できますね(⌒‐⌒)
野村イズムも確実に浸透してきているようだし、これからも楽しみです。
でも、よりによって骨折して身動きできない時にグッドウィルでスタメン出場だったので、今年はまだゲームで関さんを見てません。。。(T△T)
関川選手、来年も(選手のまま)いてね!!←切望!!


[ 2007/09/18 18:17 ] 野球 | トラックバック(-) | コメント(-)

4位攻防戦!

グッドウィルドーム、西武×楽天戦3連戦の内、15・16日の2戦に行ってきました\(o⌒∇⌒o)/

到着したら、球場前広場で西武ライオンズの大沼投手が営業してました(笑)
昨年くらいから西武(球団サイド)も、より一層努力し初めていますよね^-^

営業する大沼くん
RIMG0002.jpg

と、写真を撮ったらとっとと球場内へ(←ヒドイ。。。)
ちょうど関さんはバッティング練習中!

遠いですね。。。
RIMG0007

もっと近寄って撮れるんですが、久しぶりの猛暑日で、暑さでへろへろ。。。( ̄Д ̄;
バックネット裏までは、客席をぐるりと回っていかなくてはならないので、到着する頃には終わってしまいそうだし(笑)そのまま外野席に。
かき氷を食べてクールダウンさせているうちに、関さん守備練習開始!(゜゜;わたわた

その帽子は目印^^?
RIMG0025

すてき~♪盲目
RIMG0033


表面上は仲直り?
RIMG0037

前回登板日、降板時にベンチで殴り合いしそうな勢いで言い合いをして、チームメイトに止められていた隈タンとカツノリコーチ(-。-;)
ギャラリーは一斉にシャッターを押していました(苦笑)
もう大丈夫?
と、ちょっとよそ見をしているうちに、
きゃーー!
関川01

目の前で関さんがキャッチボールを開始!!
何なに!?
何でいきなりなサービスショット!?

激写!
RIMG0045

RIMG0047

するも、今までこんなことはなかったので、焦りまくり(笑)でブレまくり。。。
若い娘さんの黄色い声援は微笑ましいですが、オバサンの黄色い声は苦笑。。。なものがあるので(笑)、声もかけずにシャッター押しまくってたのに(←それもどうか)。。。(TwT。)
ちぇー。
でも近くで見れただけでもいっか♪
あとノムさんにお願い。
関さんだけヒゲ可にして下さい。
無精ヒゲ面が素敵なの~(笑)

先発は一場くん
RIMG0049一場

立ち上がりは不安定でしたが、西武打線をしっかり押さえて勝利!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ヒーローは草野選手
RIMG0080

31歳ドラフト8巡・2年目の選手。
頑張れ草野!

勝利の二次会で盛り上がり
RIMG0082

ライトアップを楽しみ帰路に♪
RIMG0103


画像のサイズ制限で、次回に続く( ̄▽ ̄)


[ 2007/09/18 16:47 ] 野球 | トラックバック(-) | コメント(-)

Backerei Zeppelin★カンパーニュ2種

Zeppelinさんのハード系パンから、カンパーニュを2種。

まずはカンパーニュ クランベリー
Zeppelin★カンパーニュ クランベリー01

すんごいクランベリーっぷり(笑)
Zeppelin★カンパーニュ クランベリー02

小さいけど、ずっしりの142g!
ごろごろ入ったクランベリーが濃厚!
うーん。おいしい(⌒~⌒)
クランベリー大好きなので嬉しいのですが、もうちょっと生地部が多くても可です。って贅沢な感想だぁ(笑)

お次はカンパーニュ フルーツ
Zeppelin★カンパーニュ フルーツ01

カットすると綺麗~♪
Zeppelin★カンパーニュ フルーツ02

こちらは焼き戻しなしでいただきました。
クランベリーよりも大きく、ずっしり!の313g
さすがに一度にはムリ(笑)
くるみ、オレンジピール、大きなレーズン(サルタナレーズンだそう)がごろごろ!
やはり濃厚です。
くるみとの相性抜群ですね。
レーズンの旨みと甘みが濃縮されている感じなので、レーズン好きの方は嬉しいですね。
でも、レーズンもピールもちょっと苦手(何故買うか(笑))なワタクシでも、とっても美味しくいただけました。
黒胡椒バリバリのオニオンスープと頂いたので、甘さが緩和されて私には丁度良かったです=^-^=
生地ももっと楽しみたいので、次回はフルーツなしのプレーンカンパーニュを買ってみよう。
どちらもどっしりでお腹いっぱーい♪


[ 2007/09/13 11:30 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

Backerei Zeppelin★ポピーシード

お久!のBackerei Zeppelin
前回行ったのはいつ頃だったかなぁ。
まだベーグルが小さい時でした*^-^*
今回第一弾はポピーシードベーグル

ケシっぷりが凄い(笑)
Zeppelin★ケシ01

おお!確かにHPの文言通り大きくなっている!
でも軽い。。。
でも美味しい(笑)
プレーンベーグルにケシがまぶしてあります
Zeppelin★ケシ02

焼き立て当日なので、そのまま頂きました。
むち~~っと、凄いヒキです!
引きちぎるとケシが飛びます(笑)
もちもち感がないのは、水分補給で焼き戻ししていないから?
とにかくむちむちです(笑)
軽いけど噛み応えバッチリなので食べ応えあります。
生地は、フランスパンをとにかくヒキを強くしたらこんな感じ?とちょっぴり思うのは気のせいでしょうか?
ちなみに店名の『zeppelin』、素直に見ればただの『飛行船』なんですが、店主さんの年代から『LED ZEPPELIN 』!?と思ってしまうのは、『LED ZEPPELIN 』だの『Jimi-Hendrix』だの『Janis Joplin』が好きなワタクシの思い過ごし?(*⌒∇⌒*)テヘ♪。。。


[ 2007/09/12 17:35 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

wako★バジルポテト

お初!のベーグル屋さんwakoさんからバジルポテト
wakoさんは、神田と新座で自転車(!)で移動販売をされているベーグル屋さん。
製造から販売まで、全て一人でやっているそうです。
ずっと気になっていたんですが、ようやく買いに行けました!
まずはプレーンを食べたかったんですが、お腹が空きすぎてボリューム重視のチョイスに(笑)
焼き立て当日なので、焼き戻しはなしでそのままいただきました。

見た目はベーグルっぽくないですね*⌒∇⌒*
輪粉★バジルポテト01

これは俯瞰図必要でしょう(笑)
輪粉★バジルポテト02

ポテトたっぷり~(⌒▽⌒)
輪粉★バジルポテト03

プレーン生地にポテト・ベーコン・バジルペーストが包まれています。
カットの仕方が悪くて写っていませんが、ちゃんとベーコンも入っていますよ~^^
もっちりムチムチ!
瑞々しいキメの細かい生地で、小ぶりですが重量感があります。
具のお味も絶妙!で、美味しい~(⌒~⌒)
次は落ち着いて(笑)プレーンをいただこうっと♪♪


[ 2007/09/11 15:30 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

死闘

昨日、特に意味もなく久しぶりに血圧を測ってみました。

一般的に高血圧と判定されてしまう数値は『130-85』以上。

通常若干低めで『90-60』くらいのワタクシは、この日『85-56』。

むーん。。。

いつものようにお腹がはちきれんばかりに朝食を取った後だというのに下がってます。。。

が、血圧が低くても大した支障もないので、気にせず外出。

そして夜。

連日に亘る白熱した首位攻防戦。

先制・逆転・同点・再逆転と、まさに熱戦!

そして2点リードで迎えた延長10回裏。

1点返され、リードはわずか1点。

2アウト

ランナー1・2塁

2ストライク

試合終了まで後一球。。。

気合入りまくって、心臓はバクバクです。

。。。血圧測ってみますた( ̄▽ ̄;)

『114-77』。

おお!やはり少しは上がるんだ(笑)

そして相方さん。。。

一般家庭に何故血圧計なんぞあるかと言う理由が、相方さんの血圧。

ではなく、はっきり高い相方さんの数値は、最近ちょっと下がってきて『145-105』くらい( ̄△ ̄;)

相方さんも阪神ファンですが、それ以前に野球ファン。

常日頃どんな試合も冷静に分析しつつ(?)観戦し、

「オシムジャパンと某関東球団が対戦しても、オレは関東球団を応援する」

と、意味不明な宣言をするほどの野球バカ野球好き。

息詰まる攻防戦ですが、ワタクシなどとは違って、この日も冷静に観戦しているよう。

まあ、少しは上がってはいるだろうなと思いつつ、計測。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
『193-109』 Σ(゜ロ゜ノ)ノ

   ・
   ・
   ・
。。。。( ̄Д ̄;憤死(私が)

ファンも一緒に戦っています。。。。って言ってる場合じゃない!

観戦禁止だぁ!


[ 2007/09/10 11:24 ] 野球 | トラックバック(-) | コメント(-)

わざと!?

きました!
みーたくん


死闘を制してついに首位!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ オロオロ
『メイクミラクル』(古すぎ!?)に対抗しようとして、毎年この時期にならないと追い上げないんでしょうか。毎年達成できてないけど
両チームまさに『死闘』というのに相応しい試合が続いていて、血管切れそうです(笑)
それにしても、一番無邪気に喜んでいるのは、岡田監督に見えて仕方がありません(⌒▽⌒)


[ 2007/09/08 22:39 ] 野球 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホシノ天然酵母ベーカリー・バリー★胚芽

バリーさん、最後のベーグルは胚芽
BARY★胚芽01

黒くないので、かろうじて気泡が写りました(笑)
BARY★胚芽03


ん~。胚芽の香ばしい良い香り~♪
写真だけだとどのくらいソフトか分かりませんが、今までに食べたベーグルの中で、一番ソフトかもってくらい(笑)
ふわっふわで、薄いけどちゃんとパリパリのクラストがあって、むちーーっとヒキがあります。
生地のほんわりとした美味しさで、あっと言う間にぺろり(⌒▽⌒)
ハード好きですが、これは結構ハマるかも。。。
他のフレーバーも試してみよーっと。
でもハードタイプも出してくれると、もっと嬉しいなー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


[ 2007/09/07 19:05 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

JUNOESQUE★桃とりんごとヨーグルト

JUNOESQUE、お初フレーバーの桃とりんごとヨーグルト
JUNOESQUE★桃とりんごとヨーグルト01

最近、焼き色薄めでぼこぼこの成形が多い気がするんですが、手作り感を出すために意図的に作ってる?(笑)
これはこれで可愛いからOKですが^-^

うきゃ~♪*⌒∇⌒*
JUNOESQUE★桃とりんごとヨーグルト02

全く予期していなかったので、カットしてびっくり!
生地がきれ~なピンクオレンジです。
練りこまれているフルーツがキラキラして、ガラスアクセみたい〃⌒ー⌒〃

珍しくフルーツサンドに
JUNOESQUE★桃とりんごとヨーグルト03

食べ難いので自分ではあまりサンドは作らないのですが、サンドイッチ特集の『Café&sweets』を嘗めるように眺めていたら、どうしてもサンドを作りたくなってしまったのでした。
影響されすぎ(笑)
でもサンドと言っても、クリームチーズの上にバナナ・ピンクグレープフルーツ・キウイを乗せただけ。
いつも通りの簡単メニュー?ですが(* ̄∇ ̄*)
そして食べる時は、まず上部を剥がしてプレーンで(笑)
見た目桃はちょっとだけ?
でも食べるとちゃんと桃の存在感はあります。
思ったほど甘くなくて、あんずの甘酸っぱさとヨーグルトでさっぱりです。
フルーツを追加しても、こってりタイプはバナナだけなので、全体的にさっぱりで食べやす~い(物理的には食べ難いですが。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ )
クリームチーズって、それ自体は甘くなくても、生地の甘さを強調してくれるんですね。
ミルクミルクした物が苦手なので、そのまま使うことはあまりなく、今更ながら新たな美味しさを発見でした(笑)


[ 2007/09/06 15:41 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

BAGEL☆K★ピーナツバター

久しぶりのベーグル☆K
珍しくミディアムハードから、初めてのフレーバー、ピーナツバターを。

三角穴?(笑)
BAGEL☆K★ピーナツバター04

ピーナツバターの練り込み具合^-^
BAGEL☆K★ピーナツバター02

ピーナツバター効果か、ねっちょり度大。
歯にくっつく~(⌒∇⌒)
焼き戻し中も、あま~い香りが。
実際は香り程甘くはなくて食べやすいんですが、ちょっと変わったピーナツの香りはアメリカンだから?


[ 2007/09/05 19:13 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

ホシノ天然酵母ベーカリー バリー@一橋学園

西武多摩湖線の一橋学園駅付近にある、ホシノ天然酵母ベーカリー バリーの、「モッチリシリーズ」というのが気になって行ってみました。
ホシノ天然酵母と北海道産小麦100%の無脂無糖パンがメインらしいです。
購入したのはこちら。

その名も玄米のもちもちパン
BARY★玄米のもちもちパン01

最近お気に入りのトマト卵炒めと♪調理時間一瞬(爆)
BARY★玄米のもちもちパン03

もちもち感重視のため、レンチンのみで頂きました。
名前の通り確かにもっちり~(⌒~⌒)
もう少し水分多めというか、瑞々しいといいなー。
甘さはあまり感じられませんでした。
食事メニューで頂いたので丁度良かったんですが、塩味が強いです。
玄米だからお食事タイプに作ってあるんでしょうか^-^
もちもちで結構噛み応えもあるんですが、ハード系好みの者としては、やはりクラストのパリパリが欲しくなってしまいます。
もっちり系が好きな人はツボですね。
175gもあるので、お腹いっぱいです(笑)
かぼちゃのもちもちパンも購入したので、今度は『レンチン→トースト』でパリッとさせてみようっと♪

そして嬉しいことにベーグル発見!
プレーン、かぼちゃ等、数種類ありました。
迷った末に購入したのはこちら。
プレーン×カルピスバターサンド
BARY★プレーン×カルピスバター01

パンにバターなんて普段全く使わないのに、『カルピスバター』というのに惹かれてつい購入。
カルピスバターって何だ!?(笑)
ググってみますた( ̄∇ ̄)
カルピスバター:カルピスを作るときに出来る副産物。少量しか出来ないので貴重。美味しいらしい(笑)
でもいざ食べようとしたら、厚みのあるバターに尻込みしてしまい、かき出してキナコディップにしてしまいました。
意味なーし!と言うか、ボリュームアップしてますから( ̄∇ ̄*)ゞ
塩分控えたい人が濃い口スープを薄めて全部飲む!というのに似ていますが(それ以上か。。。)、気が付かなかったことに(笑)

剥がした後にトースト(笑)
BARY★プレーン×カルピスバター02

生地はふわっふわのほわっほわです^^
でもちゃんとひきもあって、粉の味も感じるし、もっちり噛み応えもあります。
ソフトタイプ・引き重視って感じです♪
カルピスバターは、生地についている部分しかプレーンでは味わえませんでしたが、やさしい味でしつこくなく、確かに美味しいですね。
これならサンドしてある分そのままでも美味しくいただけたかもでした。

そしてもう一つ。
竹墨
BARY★竹墨01

真っ黒で、うちのカメラはピントを合わせてくれません(笑)
BARY★竹墨02

押しても戻ってこないくらいソフトなので、カットする時に潰れてしまわないように、そっと切るのが大変でした(⌒▽⌒)
トースターで焼き戻したら、凄く薄いけどちゃんとクラストがパリパリになりました。
写真に撮ってはいませんが(多分写らない。。。)細かい気泡がぷつぷつと^^
むち~!っと引きが強いです!
開封時の良い香りは粉?天然酵母?(笑)
墨の香りも味もしなかったなー。当然?
でも生地そのものの味はとっても美味しいです。
次回はベーグル以外をもっと攻めてみようっと!
もっちりシリーズにも竹墨があるようですよ^-^



[ 2007/09/04 20:05 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

まるかじり♪

やってまいりました。ホールケーキ一気食いの日 Birthday。
ケーキはどうするかと聞かれれば、
「マルイチのベーグル!」
と答え、
プレゼントは何が良いかと問われれば
「ベーグル専用冷凍庫!」
と、ベーグラーとしてお約束の答えをしてしまうワタクシですが、
他人の誕生日にかこつけて、自分が生クリームを大量摂取したい相方さんの希望通り(爆)、昨日は前夜祭として、例年通りケーキ一気食いイベントを開催いたしました~( ̄∇ ̄)

ばーん!と
cake01-1


苺&生クリームどどーん!(笑)
cake02


こちらで購入(⌒-⌒)
cake

誕生日・クリスマス・バレンタインと、乙女((≧▽≦)キャハハ)の一大イベントくらいしかケーキを食べることがないので、有名店なんだかチェーン店なんだかわかりませんが、甘さ控えめで、さっぱり美味しいタルトでした♪
   ・
   ・
   ・
   ・
そして当然食べきれず、恒例の胸焼け。。。( ̄∇ ̄)


[ 2007/09/03 11:34 ] 日々 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとなく食べ物ブログになってきた感があるので(既になっているという話しも。。。)、美術の話題をひとつ。

芳村和彦さんという油彩画家さんが、松屋銀座の画廊で今年も個展を開かれます。
奈良の田園風景を基本に、空を重視してペンティングナイフのみで描かれていて、懐かしく幻想的な絵で大好きです。

この方の存在を知ったのは、好きなブロガーさんのページで紹介されていたからでした。
HPで作品を見てすっかり気に入り、何も考えずに「一人で」個展に出かけていったのです。

が!着いてびっくり。
何と言っても「お銀座のお松屋のお画廊」。←間違った使用例
黒服の紳士淑女がわらわらと、お客様のお相手をしようと手ぐすね引いて待ち構えていたのでした(被害妄想)
入るのを躊躇ったのですが、折角来たんだしと思い切って入場し、作品を拝見していました。

最初は良かったんですが、思った通りしばらく見ているうちに接客されてしまいました(゜ー゜;A
黒服・ロン毛白髪の気品を漂わせた紳士に、
「本日こちらへ来られたのは通りがかりですか?」にっこり。
などと話しかけられ、適当に濁せば良いのに、緊張した私は
「えっと。えっと。HPを見て。。。」
と正直に答えてしまいました。

その途端、紳士の顔が輝き、
「只今作者を呼んでまいりますのでお待ちください!」
などと言われビックリ!
通りがかりではなく、個展を目的に来た者だとわかってしまったということですね。
「いやいや!結構です!というかやめて下さい!」とも言えず(笑)、そのまま黒服の恰幅の良い作者さんとお話しさせられる羽目に。。。

いや。光栄なことなんですが、緊張して、まるで東海林さだお大先生(漫画家さん。その文章も天才!)なみにシドロモドロになり、汗だくでお話しさせて頂いたのは、早いものでもう二年前(遠い目。。。)

そんな轍を再び踏まないように、昨年はガード要員として、美術に全く興味のない相方さんを無理やり連行(笑)
話しかけられはしましたが、逃げ場があるので楽でした。ふー( ̄▽ ̄)

そんな思いをしてまでも今年も行きたかったのですが、まだ人混みはムリということにしておこう。そうしよう。
残念なような、ホッとしたような(爆)
来年はまた気合を入れて行ってこよう!
って、これ美術の話題?

話しがちっとも芸術的になりませんでしたが、作品は素晴らしいので(当たり前)、興味を持たれた方は是非行ってみて下さい。
こんな話しで興味を持たれるとは思えないですが(TwT。)

リンクを貼るのも躊躇われるので、興味を持たれた方は
「芳村和彦」「TORIKAGE GALLERY」
で検索してみてくださいね(⌒-⌒)

勿論これは作品ではありません
2007-08-06



[ 2007/09/01 09:00 ] 絵とか音とか | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。