FC2ブログ

鈴・りん・凛

かな~りゆるゆる更新中♪

ホーム > アーカイブ - 2007年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VOYAGEUR-K★コーン

コーンミールの香ばしい香りが=^-^=
VOYAGEUR-K★コーン01

つぶつぶ~♪
VOYAGEUR-K★コーン02

ディップは焼き茄子のジェノベーゼソース和え。かんた~ん( ̄∇ ̄)
VOYAGEUR-K★コーン04

あれ?薄い(笑)
その分、ぎゅぎゅぎゅ~っと生地がつまっています。
もちもち感は他のフレーバーより少ないです。
コーンミールの性質上みたいですね。
粉+コーンミールの存在感バッチリで、噛み締めるのが嬉しい(⌒-⌒)
他のフレーバーよりも水分少なめに感じるので(勿論パサついている訳ではありません。念のため^^)、茄子を乗せていただくと、ジェノベーゼソースのオリーブオイルがぴったりでした。
ナイス献立(笑)というか、食事として食べると美味しいように作ってあるベーグルのおかげか(〃⌒∇⌒)ゞ


スポンサーサイト
[ 2007/08/31 09:14 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

VOYAGEUR-K★クランベリ-×ショコラ

無糖ココアが嬉しい♪
VOYAGEUR-K★クランベリ-×ショコラ01

ざびえーるさんで初めて(!)ココアベーグルを経験し、これはイケるかもと思って注文してみました。
クランベリーは大好きなので、諦められなかったし(笑)

カットしただけでみっしりがわかるハードな食感
VOYAGEUR-K★クランベリ-×ショコラ02

ごつごつした成形が、手作り感をかもし出していて愛おしい^-^
ガーデンベリーズを思い出すわたし。
甘味は粉の甘さと、クランベリーの甘酸っぱさのみ。
ライデーツの方が甘かった気がします。
カカオのコクにクランベリーの爽やかさがマッチしていて、流石の美味しさです。


[ 2007/08/30 16:14 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

VOYAGEUR-K★ライデーツ

取り出した時からライ麦の香ばしい良い香り♪
VOYAGEUR-K★ライデーツ01

ふと思い立って裏も(笑)
VOYAGEUR-K★ライデーツ01-1

カットする手応えもみっしりで、期待大(=v=)
VOYAGEUR-K★ライデーツ02

クラストぱりぱりです(⌒▽⌒)v
何故かプレーンよりもちもちな気がします。
勿論引きもあって、むっちりでハード
ライ麦なのに凄いなぁ。
デーツ?デーツって何?と今更確認(笑)ナツメヤシだそうです。
甘酸っぱくて、ちょっぴりレーズンに似たところがある気がします。
生地のほんのりの甘みとデーツの甘酸っぱさが程よくマッチ。
やばい!美味しい(笑)

こんなのと一緒に食べてみました
VOYAGEUR-K★ライデーツ03

茄子(写ってませんが)と塩えんどうとトマトのポン酢チーズ焼き。
ポン酢とチーズって合いますよね(^.^)和風な具材な時は七味をプラスしたり♪
でも今回の塩えんどうは要らなかった。。。素直にベーコンでも入れてればもっと美味しかったです。
ってそんな話はどうでも良いですね(笑)
生地が美味しいので、へんな(笑)デリは必要ありませんでした。
そのままで十分満足!
ライ麦オンリーも食べたーいO(≧▽≦)O


[ 2007/08/29 10:32 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

平均年齢は?

関川選手・復帰後初打点おめでとーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
関さん

憲史と守備練
関さん&ケンシ

タイムリーヒットの時の塁上の嬉しそうな姿とか、その後ホセのタイムリーでの気合の入った生還とか見ることが出来てうれし~(*⌒∇⌒*)
山崎選手も大活躍!
39号2ラン、40号3ランと連発で3安打5打点!
そして春?に重大エラーをカマして以来、ずっと落とされていたオッキー・沖原選手も復帰!
早々に死球を受けてましたが、大丈夫でしょうか( ̄o ̄;)

出動する牧野投手(ブレブレ)と送り出す山村投手(右)
るい

憲史もスタメンだし、牧野も連投、高波も守備固め出動で、昨日は平均年齢高そう(笑)
若手とベテラン、バランス良く活躍してくれるのが嬉しいですね(⌒-⌒)
二冠王争い中の山崎とローズの打席に毎日はらはらです(>ヘ<)

写真は全て前回のマリンのものを使用♪

[ 2007/08/28 11:33 ] 野球 | トラックバック(-) | コメント(-)

せーふ!

注文が多すぎて、現在通販を中止されているVOYAGEUR-Kさん。
間に合わないかと思いましたがセーフでした。嬉しい♪

ぷくぷく~なプレーンベーグル
VOYAGEUR-K★プレーン02

見るからに皮パリで美味しそう。
焼印が可愛いです=^-^=
とっても良い香りに食欲増進これ以上増進してどうする

VOYAGEUR-K★プレーン03

思った通りクラストはぱりっぱり。
酵母の香りでしょうか?
懐かしいような、記憶にあるような良い香りです。
うー。何の香りなのか思い出せず気になる~(笑)
焼き戻し後、落ち着くとずっしりもちもち。
引きもあって、むちむちで美味しい~(⌒~⌒)

そして一緒に注文したリュスティック ビーンズ
VOYAGEUR-K★RUSTIQUE BEANS01

カット面ではないです。端っこから豆があふれてます(笑)
VOYAGEUR-K★RUSTIQUE BEANS02

これがうんまーーーい!
厚いクラストがばりっばり♪
金時、エンドウ、インゲン、ひよこ豆が、生地より沢山あるんじゃないかと思うくらいゴロッゴロ入ってました!
私にはちょっと甘いけど、それすらも気にならず。
でも普通の女子が食べたらほんのりの甘さなのかも。。。
生地が少なめだからか(笑)もっちり感は少なめな気がするけど、生地と豆の相乗効果で美味しさUP!
ずっしりハードで噛み締めるのが楽しい♪
マジで顎が疲れました。わーいd(*⌒▽⌒*)b
ボリューム満点でお腹いっぱいだし、このまま塩味バージョンも作ってくれないかな~♪
それにしても、冷凍庫事情からプレーンタイプを頼まなかったのを激しく後悔(T^T)


[ 2007/08/27 18:45 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

pandocoro★黒胡麻

ラストは黒胡麻
pandocoro★黒胡麻01

つやぴかです(^-^)
プレーン生地に炒り胡麻練りこみタイプ。
焼き戻すと、香ばしさ倍増。

今回お腹が空きすぎて、写真撮るのを忘れて食べてしまったので、この写真は後日撮ったもの。
こういう時には3個パックは便利だな(笑)

胡麻たっぷり~♪
pandocoro★黒胡麻02

引きが強くて、皮パリ・むっちりーー(⌒~⌒)は、他のフレーバーと変わらず、噛み応えがあって美味しいです。
胡麻の油分 + グレープシードオイルで、他のフレーバーより油分が強い気がしました。
こってり食べたい時とか、またはさっぱり系のものとあわせて一緒に食べると丁度良いかな。

初めてのパン処さん、勝手な感想ですが、どれも引きが強くって噛み応えバッチリ!で美味しかったです。
ごちそうさま~(⌒▽⌒)

[ 2007/08/26 18:17 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

pandocoro★ライ

お次も楽しみにしていたフレーバー、ライ
pandocoro★ライ01

むにむにっと捻りの入った成形で、とっても美味しそう♪
焼き戻すと一層良い香りがただよってきました(⌒-⌒)

pandocoro★ライ02

ライ麦特有のぽそぽそさは全くありません。
やはりむっちり引きがあって、噛み応え十分で結構ハード。
95gと軽めだけど食べ応えあります。
勿論クラストはパリパリ。
美味しい~(⌒~⌒)
だんだん香りは気にならなくなってきました(笑)

[ 2007/08/25 09:10 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

pandocoro★ベリーレーズン

スイーツフレーバーからベリーレーズン
パン処★ベリーレーズン01

むぎゅむぎゅっとした成形が美味しそう!
プレーン生地に、ドライクランベリーとオーガニックレーズンを練り込み。
なのでプレーンよりベリー分重いのかな?110gでした^^

ベリーとレーズンの様子^o^
パン処★ベリーレーズン03

水分補給後トースターで焼き戻し。
クラストはぱりぱりサクっ!
引きが強~い!むっちりです。

生地はプレーンなので、甘さはベリー&レーズンのほんのりの甘さのみ。
甘酸っぱくて、パリパリむちむちで美味しい(⌒~⌒)
優しい味で、甘さがキツイレーズンがちょっと苦手な私でも美味しくいただけました。
ベリー&レーズンはそんなに沢山入っていませんが、バランスが取れていて丁度良い量でした。

焼き戻し前に切った時は、結構手ごたえありました。
焼き戻し後、落ち着くとみっしり度はup!でハードな噛み応え。
自然解凍とどっちが好みか試してみようかな~♪


[ 2007/08/24 11:15 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

ひっさびさ~!

我慢しきれず、風速12Mの千葉マリンに出撃(笑)
千葉マリン

前日に大逆転勝ちした阪神戦外野席は流石にまだムリそうだし、関川選手Loveなので、昨日はロッテ×楽天戦に行ってきました~。

きゃ~!関さん\(o⌒∇⌒o)/
関川01

関川選手は練習時しか見れないので楽天の練習時間に間に合うように早目に到着!

素敵~♪
関川02

じゃなくて(笑)
放っておくと延々と関さんを乗せてしまいそう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一場選手&田中選手
シンクロ01

RIMG0049千葉マリン

シンクロ03

そろってますよー(⌒▽⌒)

仲良し(笑)
なかよし

本日先発の一場くん。
相変わらずオトコマエ~=^-^=

いい人直行♪
直行

「やるしかないねん」Tシャツを着た直行(⌒▽⌒)
楽天の選手が出てくるのを待っていて、いろんな人に挨拶してました。
ドミンゴと一番話していたような?(笑)

一場くんは、6回にボークを取られ崩れてしまいましたが(あんなの普通取るかぁ!?)、それまでは低めに球を集めていて良かったということです←全てウケウリ(*^.^*)

一場

センターフライ


ボーク判定に猛抗議のノムさん
猛抗議中


その後一場の後をうけた牧野塁が別人のようにしっかり継投し、新守護神の小山がなんとボールが2球しかないという信じられないピッチングでぴっちり押さえて勝利ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

守備固めで交代した高波選手
高波

声援に応えてくれるしボールはくれるし、ファンを大切にしてくれるとってもいい人だー。
苦労人は違いますねo(TヘTo) クゥ
高波選手にもまだまだ頑張って頂かねば!

この後ズレータはライトフライでゲームセット!
勝利!

いやー。いい試合でしたヾ(=^▽^=)ノ
暑さもピークを超えた様だし、やっぱり球場は気持ちいい♪
次はどこ戦に行こうかな~(笑)


[ 2007/08/23 19:24 ] 野球 | トラックバック(-) | コメント(-)

pandocoro★ひまわりの種とブラックペッパー

次もお食事系で、ひまわりの種とブラックペッパーをチョイス
パン処★ひまわりの種とブラックペッパー01


スライス♪
パン処★ひまわりの種とブラックペッパー02


ベーコンと薩摩芋のヨーグルトサラダのサンドに(⌒‐⌒)
パン処★ひまわりの種とブラックペッパー03


気泡がぼこぼこ?薄い~(笑)
でもサンドにしたら、この薄さでも食べにくかったから結果的にはこれで良いのかも?
それより前もこのパターンの具材でサンドしましたね^^
レパートリー少ないぞ。自分(^^;)ゞ

今回は自然解凍のみ。
温めていないので、香りは主張してきませんでした(⌒▽⌒)
ブラックペッパーのピリピリが美味しい!
具材の甘さを抑えてくれます。
自然解凍の方が生地の軽さは少なくなりますが、焼き戻して落ち着いた方が引きが出るようです。皮ぱり感も。
変な言い方ですが、サンドで食べるとホントに違和感無く食べられます。
ベーグルが主張し過ぎないというか。
具材に紛れたのか、食べるのに必死だったからか(笑)ひまわりの種は分かりませんでした。
香ばしい香りが種な部分?
うーん。味盲( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
サンドにすると食べにくいし、ベーグル自体の味は分かりにくいし(私だけだと思われる)やっぱり別々に食べた方が好き~♪


[ 2007/08/21 21:04 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

pandocoro★プレーン

ぽちってしまいますた( ̄∇ ̄)
パン処01

外出不可を名目に通販に歯止めがきかなくなってしまいそうです。。。
既に外出は出来るんですが ま、まぁ今だけだし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

て訳で、はちべぇさん閉店の傷が癒えないまま(購入したのは閉店前ですが)新たなるベーグルにチャレンジ!

パッキングが可愛い♪
パン処02パン處さんは、九州・熊本の通販メインのお店。
HPを見て、かなり前から気になっていたお店のひとつです。
店長さんが楽しそう(笑)なのも理由のうちですが、「日本人にとってのご飯のようなベーグル」というのが気になって。
手作りのものって人柄が出ると思うので、楽しそうなのは大切な事だと思いますしね←言い訳(誰に?)
パン処★03HPには「国産小麦、自家製酵母など、こだわり抜いた原材料を使用し、通常のベーグルよりも数倍の時間をかけてつくられます」とあります。ふむふむ。
普段特にオーガニックにこだわっている訳ではありませんが、こんな事が書かれているとすぐに感心してしまう私(笑)
ほぼ三食ベーグル生活だし、嫌いではないけど甘あまのスイーツ系にはあまりそそられないので、シンプルなフレーバーもポイント高し。
店名デザインもおされ~♪


まずは何と言ってもプレーン
パン処★プレーン01

捻りが入ったちょっと変わった形です。
こういう独特のかたち好き~(^_^)
ちょっと軽めの96g。
高さはあまりなし。結構ぺたんこです(笑)

パン処★プレーン02

最初に感じたのは香り。
酵母?グレープシードオイル?
生地の甘さはなく、一口目はむしろ塩味が感じられました。

パン処★プレーン03

みっしりでも、もちもちでもないけど、引きが強くむっちりで(もちもちとは違うのよ・笑)噛み締めるのが楽しい。
食べるとやっぱりオイルの香りが^^
ベーグルとしてだと、私にはちょっと脂っこいかなー。。。と思っていたら!
いつものように主菜(トマト茄子のチーズ焼き)と別々に食べていたんですが、一緒に口に含むと生地がおかずの旨味を吸い込んで美味しい!
気になっていた香りも全く違和感がなくなりました。
「日本人にとってのご飯のようなパン」というのはこう言うこと?
ご飯とおかずって、口の中で一体化しますよね?そんな美味しさ。(分かりにくっ!)
別々に食べるのではなくて、サンドにするとかそんな食べ方が良いかも(⌒~⌒)


[ 2007/08/17 18:58 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

オーストラリア旅行記★そのご

シドニーの白バイ
白バイ

派手です(笑)

消防車
消防車

こちらも派手~。
緊急車両なので目立つ作りで良いんですが、おもちゃみたいで可愛い♪

オージーの秘密?
巨大マフィン

シドニーの至る所で売っていた巨大マフィン。
ちょっと判り難いですが、比較のために携帯と撮ってみました。
これはコンビニで売っていたちょっと小ぶり!のものですが、カフェのものはもっと巨大です(笑)
サンドも、食べてないけどケーキも巨大だったし。
これが食事ではなく、おやつですよ!
うーん。。。
オージーのあの体型の秘密がここに。。。
上の消防車と一緒に写っているおねーちゃんくらいの体型では、多分オーストラリアではスリム?
そういえばスイーツを食べていませんでした。
マフィンは甘過ぎることも、意外とこってりもしていなくて普通に美味しかった。
ただ大き過ぎるので一度には食べれなかったけど。
オーストラリアって食事も美味しかったけど、ケーキ系はどうなんだろう?
試してみれば良かったな(^^)


上空から


素朴で、大らかで、のどかで、明るくて。美しいところだったなぁ♪
食べ物も美味しいし、オージーはフレンドリーだし。

[暑くなく、値段面でもクリアしているところ]という理由でオーストラリアを選んだんですが(失礼)、とっても素敵なところでした。
ジェフ(阪神タイガース・JFKのF♪)の故郷だし(シドニーかは不明)(^▽^)
↑    友人より、「JFKのFって『ジェフ』の『フ』?」との指摘(爆)
面白いからそのままに(^▽^)ワハハ (ホントは「JFKのJ」)



いつかまたね~♪


[ 2007/08/16 12:31 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

オーストラリア旅行記★そのよん

ハーパーブリッジ
ハーバーブリッジ

サンセットが素晴らしい!是非ご覧ください!と初日に旅行会社の人が言っていたので、動物園をちょっと早目に切り上げて、一旦Circular Quayまで戻りフェリーのフリーパスを購入。
クルージングも考えたのですが、ぐるるっと回りながら夕焼けを眺めていけるので、フリーでのフェリー乗船を選択。
これが正解でした!
太陽が落ちていく美しい景色をずっと見ていられる!

サンセット

デジカメを相方さんに渡していたら、夕焼けの景色がこれしかありませんでしたが(泣)、実際はもっとずっと素晴らしかった!
ブルー → 深紅 → 闇色 のグラデーションが変化していく様は、まさに絶景!

ダーリングハーパーの夜景
ダーリングハーパー

こちらも美しい♪
ジョージストリートからダーリングハーパーへ。
ちょっと距離が距離があったので、買い物をしながら疲れたらバスに乗ろうと思ったんですが、タイミングを逃してしまい結局ぐるぐる歩いてしまいました。
道が真っ直ぐに進めない作りになっていて、直線距離よりかなり歩いてしまいました。
疲れたー!
でもこの幻想的な景色で疲れもどこかへ♪
週末だったので、近辺のお店はかなり賑わっていました。
レストランはどこも満席そうだったので、ここでもやっぱりフードコートへ( ̄▽ ̄)
ジャンクばかりだけど、どこも美味しかったなぁ。

セントラル駅構内
セントラル駅構内

ホテルから徒歩2~3分のセントラルステーション。
移動は全て徒歩か電車だったため、何度となく利用したセントラル駅。
何となくもう親近感が。
帰国前夜。明日は帰らなくてはならないのかと思うと、ちょっとしんみり眺めてしまいました。。。

[ 2007/08/15 13:09 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

オーストラリア旅行記★そのさん

教会

こちらも教会。
名前失念。。。ちょっと調べてみましたが、わかりませんでした。
この日はお休み?だったため、中には入れませんでした。残念。
外側からだけしか見られませんでしたが、結構大きく綺麗な教会でした(⌒‐⌒)

教会2


たしか市庁舎のような建物だった気が。。。
市庁舎?


本日のメイン・イベント
フェリーにて

TarongaZooへ、Circular Quayからフェリーに乗って♪

ケーブルカーで入り口まで
ケーブルカーで


フェリー乗船上から動物園入り口までは、パスかケーブルカーで。
私たちは入園料とのセットになっているズーパスを購入して、ケーブルカーで入り口まで登りました。
良い景色♪
帰りは景色を見ながら乗船上まで歩いてきたので、歩いて登ってもそんなにかからなそう?

こあら
コアラ

こちらの動物園は、コアラのダッコはできません。
今はオーストラリアのどの動物園でもそうなのかしら?
二人ともコアラにはあまり興味がなく、気が付けばこれ一枚しか写真にとっていませんでした(それもどうか。。。)

ぺんぎん~!ヾ(=^▽^=)ノ
ペンギン


ベンガルトラ?←いいかげん
トラ

人間は小さな洞窟のようなところに入って、ガラス越しにフリーの動物を観察。
けっこう間近に迫ってきて迫力ありました。
でもやっぱり猫科だからかわいい(笑)

らぶらぶな雪ヒョウたち(⌒▽⌒)
雪ヒョウ

園内は結構広く、しかも道がうねうねしているので歩き回ってしまいました。あつー( ̄□ ̄;)
フードコートもあり、ゆっくり回ると一日がかり。
タスマニアデビルとか、オートリラリア特有の貴重な動物たちもいて(写真なし。。。)楽しかった(⌒▽⌒)


[ 2007/08/15 12:28 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

オーストラリア旅行記★そのに

ホテル最寄り駅のセントラルステーションにて
セントラルステーション


二日目はブルーマウンテンまで、片道2時間ほど電車に乗って行ってきました。
電車は殆ど(というか全部?)二階建てです。
勿論二階席に(笑)
車両の幅も広く、天井も日本の物より、ずっと高いです。
座席はいわゆる旅行列車?のような向かい合わせの席になっています。
平日昼だということもありますが、人が少ないのでガラガラ。
のんびりしていていいなぁ。

ホームで時刻表をじっくり確認していたら、機関士さん?が丁寧に説明してくれました^^
前方の車両しか止まらないから、前に行けって言っていたような?
おじさん、ありがとー。

ナゾのチケット
Katoomba往復チケット

昨夜、Katoomba(カトゥーンバ)駅までの往復チケットを購入済み。
一枚は自販機で、もう一枚は窓口で購入してみました。
勿論英語は喋れませんので理由はわかりませんでしたが、自販機で購入したものより、窓口で購入したものの方が安かったのは違う種類だったんでしょうか?
時間制限のあるものだと安くなっていたようですが、購入したのは制限なしのもの。
ナゾだ。

カトゥーンバ駅前ストリート
Katoomba駅前

カトゥーンバ駅から展望ポイントまでは巡回バス等がありますが、歩いても確か15~20分くらいなので歩いてみました。
すぐに終わってしまいますが、ストリートにはいろいろお店があって楽しいです。
地元の人達も利用しているような雑貨屋さんもあって、安いおやつをGETしてしまった^^
お腹が空いていたので、パン屋さんでラップサンドとコーヒーを購入して、食べながらGO!
サンドも美味しかったですが、相変わらずコーヒーが美味しい。
こちらに来てあちこちのカフェでコーヒー(主にラテでしたが)を飲みましたが、外れがありませんでした。
どこのも美味しかったなぁ。

満開の桜もあちこちに
Katoomba住宅街の桜

日本の様に「桜並木」はありませんでしたが、とっても綺麗♪

殆どは一般住宅街を歩いて行くのですが、途中カフェや美術館もちらほら。
やっぱりコーヒーは美味しい~(⌒~⌒)

と。そんなこんな寄り道しながら歩いていたら、結構な時間がかかってしまいました。
The 寄り道'sの二人なので、いつもこんなもんですが(笑)

絶景!!
ブルーマウンテンズ

歩いていくと、いきなり絶景が!(写真は崖っぷちまで寄って撮ったものです)
きゃー!
すごーい!としか言いようがない、まさに絶景です。
ど素人が撮ってもこの程度には撮れるくらいの素晴らしい景色。

ユーカリの葉から蒸発したオイルで、あたりがブルーに染まって見えることから名付けられた【ブルーマウンテンズ】
まさに名前の通り!蒼く煙っているようです。

パンフレットに出てくる景色だー(笑)
ブルーマウンテンズ2

これは、シドニーに行かれる方は、是非行ってみて下さい!と言いたいです^^
私たちは行きませんでしたが、ブッシュフォーキングとかあって、岩に渡してあるつり橋のようなものを渡って行けたり、色々なコースもあるそうです。

ランチ♪
Katoombaカフェランチ

出発前に駅近辺でサンドを食べたんですが、歩きすぎてお腹がぺこぺこ。
でも展望ポイント近くにはまともなものがなく、仕方が無いので、また同じくらい寄り道しながら(笑)駅近辺にもどり、カフェでちょっと遅いお昼ご飯♪

相方さんはベーコンエッグとソーセージの盛り合わせのセット。
すごー!(笑)
奥にちらっと見えているのがパン。
埋もれちゃってます(爆)
オサレさは全くありません。山盛り盛ってあるだけ(笑)
でも美味しい♪

イングリッシュマフィンのベーコンエッグサンド
Katoombaカフェランチ2

こちらも盛っただけ。
付け合せなんかありません(笑)
やはり結構ボリュームあります。
こちらも普通に、というと今いちな感じを受けてしまいますが、質も量もオサレさで値段をつけているようなお店よりずっと美味しいかったですよ。

店員の綺麗なおねーちゃん'sは、とっても親切(⌒-⌒)
ひらがな英語(笑)を、一生懸命聞き取ろうとしてくれました。
世界的にゲイ率の高いシドニー。必要以上に身体を密着してきていたと思うのは(笑)、気のせいです。きっと!
ま。綺麗カッコいいおねーちゃんだから、いっか~(笑)

帰りは中高生の帰宅時間に当たったようで、可愛らしい制服姿の生徒さんが沢山乗り降りしてました(⌒‐⌒)
シドニーも制服が主流なんでしょうか?


[ 2007/08/14 11:49 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

オーストラリア旅行記★そのいち

折角(?)なので、過去の旅行記の備忘録として乗せておこうかと(⌒‐⌒)

昨日のことも覚えていないのに、1年も前なので既にすっかり忘却の彼方ですが、忘れてしまったところはうやむやにしつつ(笑)、覚えているところだけでも。

お約束のオペラハウス
オペラハウス

この写真だと分かりにくいですが、屋根?はシルバーで、太陽と海からの反射で、強烈眩しいです。
晩冬(初春?)でこの日差しですから、夏は遠慮したいです(笑)
でも気温もそれほど低くはなく、湿気もないので快適です。
空気が乾燥しているからか、海が綺麗だからか、磯の香りは勿論するんですが、「海臭さ」はありません。
海が好きな人なは分からないニュアンス(笑)
あと変な話しですが、欧米系の国に行くといつも思うんですが、トイレが臭くないんですよね。
湿気がないから水の匂いがこもらないのか、人々のつけているコロンの香り(芳香剤ではなく)がほんのりと漂っていて、トイレなのに良い香り~(笑)

サーキュラキー駅から、ロックス近辺(かな)
ロックス近辺

う~ん♪海外な雰囲気の町並み(⌒-⌒)

地元住猫にご挨拶はかかせません。
じもぴー

相手にされていませんが( ̄∇ ̄*)

ホテルのチェックインまで時間があるので、近辺を散策。
歩き回ってお腹が空いたので、フードコートでデリを購入して公園でランチ♪
ランチタイムだったせいもあり、ビジネスマンも沢山おべんとしてました~~
天気も気候も良いし、気持ちい~なぁ。

相方さんは、茄子とトマトの何か(笑)がかかったペンネ
ランチ

山盛り入っています。
意外とさっぱりめのお味で、美味しい(⌒~⌒)

何かラビオリらしきもの。
ランチ2

ラビオリなので中に入っているものがあるんですが、中も。。。小麦粉??
ええぇ!?小麦粉オンリーかいっ。
バジルソースで美味しいんですが、小麦粉を小麦粉で包んであるので凄いボリュームです(爆)
しかも飽きる(勿論相方さんと半分ずつですが)。。。。
気合で食べましたが、他の種類とハーフ&ハーフにすれば良かった。。

フードコートでもそうですが、公園でもお掃除係りの方が巡回していて、ごみは片っ端から片付けてくれます。
いや。まだ食べてるからって断らなくてはならないくらい、ソッコーで片付けてくれます(笑)
なので街もお店も、とっても綺麗。

セントメアリーズ大聖堂
セントメアリーズ大聖堂

うつくし~。
工事中部分が写っているのは見えなかったことにして(笑)
ヨーロッパの教会のように、歴史を感じさせる建物ではありませんが、やっぱり荘厳ですね。

ステンドグラスも素敵♪
セントメアリーズ大聖堂内

セントメアリーズ大聖堂内2

内部も1ドルか2ドル?払うと、撮影できます。
そんなに多くはなかったけど、ステンドグラスも綺麗だった~。
ごく一般的なカメラなので、性能のせいかあまりちゃんと写ってはいませんでしたが。
残念。
そして神聖な場所なので、許可を得ていてもなんとなく後ろめたい気分です。。。

ハイドパーク内から
セントメアリーズ大聖堂 ハイドパークより

空の「あお」とのコントラストが素晴らしい!
絵のように美しいとはこのことですね。

まだ初日ですが、すっかりオーストラリアがお気に入り(⌒▽⌒)


[ 2007/08/13 12:39 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

今やすっかり時の人になってしまったダルビッシュ。
少し前に、野球記事に使える写真はないかと探していて、去年の写真を見つけていました。
いわゆる「ミーハー」的対象としては興味はありませんが(整い過ぎてるよー)、比べてみると一年で結構印象が変わっているので、いつか使おうと思っていた写真でした。
が、ここ数日すっかり話題になってしまって、しばらく使えないかな~?と思っていたんですが、いっそのこと開き直って載せてしまえー。ってことで( ̄∇ ̄*)

2006.09.02インボイス西武ドーム
ダルビッシュ

まだ髪が黒くて短いです。
今はまた少し短くなってますが。
もともとそんなに初々しさはなかったけれど(笑)、こうやって見るとやっぱりまだ少し幼さがあります^^

同じ日の新庄
新庄

あの華麗なフィールディングが懐かしい。。。o(TヘTo)

バッティングは。。。( ̄∇ ̄*)
新庄

いや。でも記憶に残るプレーは沢山ありましたよね。
敬遠ボールのサヨナラ打とか。

多分同じ日のガッツ小笠原
小笠原

当然ですが、まだハムのユニフォームです。
怖いよっ(笑)

坪井くん
坪井

去年は、優勝→自由契約→年俸大幅ダウンの再契約(年俸ダウンが目的だったとの噂も)と、文字通り天国と地獄を味わってしまった坪井選手。
個人的には、オファーもあったようだし、アメリカに行って球団を見返して欲しい気もしましたが、まだまだ頑張って欲しい選手の一人です!

いつもの事ですが、とりとめの無い記事でした。
「旬」なのは最初の一枚だけでしたね(⌒-⌒)えへへ

[ 2007/08/10 09:38 ] 野球 | トラックバック(-) | コメント(-)

はちべぇ★胚芽

残り少ないはちべぇさんから、胚芽を大事にいただきます♪
はちべぇ★胚芽


ラップを外した途端に香ばしい香りが漂います!
店主さんのお勧めは①自然解凍、②トースターで焼き戻し。
私はいつも大体トースター焼き戻しをしているので、半分は自然解凍のまま、もう半分はトースターで焼き戻しにしてみました。

はちべぇ★胚芽

もうもう。美味しすぎ~!!
自然解凍の方が、クラストの引きもクラムのみしみし度も強いく、ハード好きとしてはあごの疲れ方が魅力的です。
焼き戻しの方も、直後はちょっと(はちべぇさんにしては、ですが)ふわりとして食べやすくなってます。
でも落ち着いてくると、みしみし度もちょっと戻ってくるし、水分補給しているのでしっとり度はUP!
なにより一層香りが引き立ちます。

ぷっくり・つやつやなお姿♪
はちべぇ★胚芽


はちべぇさんは、どのフレーバーを食べても思うのですが、とにかく生地(粉)の味が凄くよく出ています。
粉の甘さが美味しい!
結論。自然解凍でも焼き戻しでも、どちらも美味しい(笑)
でもどちらかを選べと言われたら(誰に?)自然解凍の方が好きかな~(⌒▽⌒)
写真撮影中のおあずけが厳しかったです(笑)
再開を激しく希望(T.T)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

と、ここまで下書きしたのが昨夜。
その後、「再開はいつかな~♪」とお店のHPを除いたら、
「閉店します」の文字が。
   ・
   ・
   ・
( ̄△ ̄;)エッ・・?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
どえぇぇぇぇぇ!!
   ・
   ・
   ・
   ・
ショックで立ち上がれません・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

[ 2007/08/09 10:34 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

JUNOESQUE★豆乳

ずっとフレーバー名は"枝豆"かと思っていました^^
JUNOESQUE★豆乳

JUNOにしては珍しくボコボコの成形で、これはこれで可愛らしい=^-^=
コロコロの枝豆と、小片の枝豆両方が練りこまれています。
枝豆の風味が勝っているので、豆乳臭さはありません。
ずんだも好きですが、こういうさっぱり爽やかな「枝豆味」も美味しいですね。
夏~って感じ(⌒▽⌒)

JUNOESQUE★豆乳

クリームチーズ×蜂蜜でスイーツ系にしたり、ベタに千切りキャベツ×鯵フライ・ウスターソースでおつまみ系味にしたり(あくまでも味で。おつまみにしては重すぎる・笑)。
グリル野菜のオリーブオイルかけも美味しそう♪
今思いついたけど、岩塩をつけて、まんま「枝豆」味にしても良いかも。
ま。だいだいいつもサンドにはしないで、ベーグルと別々に頂いてしまうんですけどね。

[ 2007/08/08 11:01 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

JUNOESQUE★ミックスベリー

成城石井さん限定フレーバー・ミックスベリー
JUNOESQUE★ミックスベリー

JUNOのHPにはのっていないので多分限定だと思います(笑)
原材料表記によると
【苺・ブラックベリー・ラズベリー・ブルーベリー・ドライクランベリー】が入っているそうです。
大好きなフレーバー♪
甘酸っぱくて、むちむちで、美味しい~(⌒~⌒)

JUNOESQUE★ミックスベリー

写真だとベリーはそんなに入っていない様に見えますが、存在感はバッチリです。
小さいつぶつぶベリーも鏤められています。
ブラックベリー?ドライクランベリーの小片?
いや。ゴロっと素敵な姿で練りこまれているのがクランベリー?じゃ苺は?あ。ラズベリーか?
うーん。美味しくていつも怒涛のごとき勢いで食べてしまうので、良くわかりません( ̄∇ ̄)
相変わらずな味盲。。。

[ 2007/08/07 11:30 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

ざびえ~る★紫芋でサンド

きなこペーストと黒豆でサンドにしてみました。
ざびえ~る★紫芋サンド

抹茶 + きなこが定番だと思いますが、あえて紫芋にしてみました。
きなこを少量の牛乳と水で溶いてペーストに。
糖分を加えていないので、甘さは黒豆のもののみ。
マルイチ目指して山盛りのきなこにしたら、黒豆は山盛りに出来ませんでした(^▽^;)
写真は沢山入っているように見えますが、大さじ1杯くらいです。
きなこが山盛りなので、とっても甘さ控えめ。
穴が塞がっているので、思ったとおり具が乗りやすい(笑)んですけどね。
ベーグルはレンチン+トーストにしたので、むちむち感が強まりました。
相変わらずの皮パリで食感は良いのですが、きなこも黒豆も主張してくるので、紫芋の存在は全く感じません(笑)
美味しいですけどね^^
実はきなこには粉寒天を混ぜてあるので、おから効果とプラスされてボリューム満点!
きなこも黒豆も膨れるし、これ一品でお腹が大変なことに(⌒▽⌒)


[ 2007/08/07 01:27 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

昔の写真

阪神は去年後半、中日を苦しめた時の様な気迫が漂ってきましたね⌒-⌒
それは嬉しいのですが、昨日はあの黒田がテンパってエラーを重ねるシーンを見たら、胸が痛くなってしまいました(;へ:)
阪神には勝って欲しいけど、黒田も頑張って欲しいので見るに忍びない。。。
ので、楽天×ソフトバンクにchを換えてしまいました(意味なし)( ̄▽ ̄)
まあ、いつもあちこち換えながら色々見てるんですけどね(笑)

昨日見ていたTVの解説は元広島・達川光男さんでした。
前回同様、矢野捕手の素晴らしさを解説し、JFKことに久保田をべた褒めしていました。
勿論素晴らしい選手に違いないのですが、「地元広島の放送なんだし(多分)、広島の選手の素晴らしいところを放送し続けて良いんですよ~」と思ってしまいました。
OBとして今の広島がふがいないんだろうなー(;_;)
ほんの数年前の阪神はもっと酷かった。。。

球児くん。2006.05.27 インボイス西武ドーム
球児

やっぱり写真があった方が良いかなーと思い、昔の写真だ(おまけにブレてる)けど乗せてみました=*^-^*
最近の写真は全部うちのPCにあるので相方さんPCより。

球児

交流戦の時ですね。
ネコハウスはブルペンが客席の目の前なんですが、球児くんが投球練習を始めると黒山の人だかりで、目の前の席の人はグラウンドが全く見えません。

係員も阪神ファンにはあまり強く出ない(それもどうか。。。)ので、「みえねーよ!!」等の怒号が飛び交っているそうです( ̄Д ̄;; コワッ
そんな中、いかにも「通りがかりですよー」って感じで写してくるので、どうしてもブレるそうです(相方さん証言)
いや。そこまでして撮らなくて良いからヾ( ̄o ̄;)

ちなみにその後、久保田(当時は久保田がクローザー)が登場しても、人だかりは出来ませんでした(T△T)
球児くんの時に注意されてたからだよね。ね!(>_<)

[ 2007/08/06 18:00 ] 野球 | トラックバック(-) | コメント(-)

ざびえーる★そのよん

ざびえーるさんラスト2フレーバー。まずはかぼちゃ

ざびえ~る★かぼちゃ

表面のたまごの効果か、薄いけど皮がパリッパリ♪

ざびえ~る★かぼちゃ

他のに比べると、ちょっとソフトでもちもち感は少な目かな?
前面にバーンと主張している訳ではありませんが、南瓜の香りも味もちゃんと感じられます。
トッピングの種(パンプキンシードということが判明・笑)が香ばしくて、アクセントになっていて美味しい♪

そしてラストフレーバー、ココア

ざびえ~る★ココア

自分では多分絶対に買わないフレーバー。
でもチョコではないところがポイント高し(笑)
もともとそんなに好きではないんですが、チョコを一口でも食べるとぶつぶつが。。。(TwT。)
セット物だと高い確率でチョコが入っているので、それだけでパスしてしまいます。

ざびえ~る★ココア

ところが、このココア大正解\(o⌒∇⌒o)/
ココアの香りも味も十分感じられるんですが、甘さは生地のほんのりした甘さのみ。
いわゆるスイーツ系の甘さはないので、もったりと口に残ってしまう甘さはありません。
トッピングのアーモンドも香ばしい。
他のところのを食べたことがないのでわかりませんが、ココアベーグルってみんなそうなのかしら?
たまごが塗られている部分は皮がサクサク、たまごなし部分はパリパリで、食感も楽しい。

どのフレーバーも、生地(粉?)の味はあまり主張してきませんが(それは良いことなのか?(笑))全体的に上品な味な気がしました。
ま。いわゆる"美食家"ではないので、ただの感想ですが(笑)、どれも美味しくいただきました(⌒~⌒)
ソフトタイプでサンドに向いていそうなので、各フレーバーもう一つはそれぞれサンドにしてみようかな。

ざびえーるさんは、セット以外に気になるフレーバーが沢山あるので、次回注文することがあれば頼んでみたいです。
そしてまた大量注文リストに。。。(笑)


[ 2007/08/05 16:08 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

ざびえーる★そのさん

楽しみにしていたフレーバー♪抹茶
ざびえ~る★抹茶

トッピングにはゴマ。卵が塗られているのでつやぴかです。
練りこみの抹茶生地。香りがしっかり効いていて素敵♪
ゴマのアクセントも効いていて美味しい~(⌒~⌒)

ざびえ~る★抹茶

勿論皮パリ・中もち。
好きなフレーバーだからか、これが一番お気に入りかも♪
表面のたまご効果か皮のパリパリ度は増していると思いますが、特に無くても良いかも?(笑)

[ 2007/08/04 13:05 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

ざびえーる★そのに

ざびえーるさん、お次は紫芋をチョイス。
ざびえ~る★紫芋


ざびえ~る★紫芋やっぱり穴は塞がっちゃってます(笑)
おへそみたいで可愛い~。
紫芋(パウダー?)が生地に練り込まれているタイプで、ほんのり紫色。
高さもぷっくりで、何か愛らしいフォルムです(⌒‐⌒)
水分補給してトースターで焼き戻し。
薄いけど皮はパリパリ、中はもちもち♪ざびえ~る★紫芋
プレーンの方がもちもちしていたと思うのは気のせいかな~?
紫芋の存在は確認出来ませんでした(笑)
でも紫芋って、普通の薩摩芋よりも香り・味共に淡白じゃないですか?
あるとつい買ってしまいますが、甘みもあんまり無い気が。。。味盲だから!?
でもベーグルとして美味しかったのでよしと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


引き続きゴマ
ざびえ~る★ゴマ


ざびえ~る★ゴマいや~ん。ぷっくりで。。以下略(笑)
プレーン生地に黒粒ゴマ(何て言うんだ?)が練り込まれているタイプですが、しっかりゴマを感じられます。
ざびえ~る★ゴマ焼き戻すと表面のゴマがより香ばしくなって美味しい♪
この薄い皮のパリパリ感と、クラムのソフトなもちもち感が癖になりそう(*⌒∇⌒*)


[ 2007/08/03 11:56 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

ざびえーる★そのいち

ぽちっと♪
ざびえ~る

「ベーグルは現地購入」をモットーにしている私ですが、家から一歩も出られないという名目上(朝青龍か?)、とうとう通販を利用(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

折角通販するんだし、外出可になってもなかなか買いに行けそうもない所をあれこれ選んでいたんですが、魅力的なフレーバーを選んでいくとどうしても大量に。。。
退院後もまだ相方さん宅にお世話になっているので、人様の家の冷凍庫をベーグルでいっぱいにする訳にもいかず(既になっているという説も。。。)決めかねている時に、見つけてしまいました。
ざびえーる】さんの《天然酵母ベーグル12個セット

ここ、HPが怪しいんで(失礼)スルーしてたんですが、お手軽セットのフレーバーが好き嫌いの多い私の好みにほぼマッチしていたのと、個数が丁度良いというのとで思わず申し込んでしまいました(お店は福岡でなかなか行けないというのもクリアしてるし)。

まずはプレーンでしょう♪
ざびえ~る★プレーン

いや~ん。
穴が塞がりそうなぷっくりフォルムが可愛い~(〃⌒∇⌒〃)

HPによると『天然酵母だけを使用しております。風味、味、もちもち感、満腹感が違います。毎日前日から仕込みをはじめ、12時間以上かけて発酵させます。それから成型して、さらに2次発酵で2時間まさに、スローブレッド本当に美味しさが違います。』とあります。
ふむふむ。真っ当です(←失礼すぎ!HPのイラストが頭から離れないの~(^▽^;))

ちょっと焼きすぎ直前になってしまいました(写真は焼き戻し前)が、薄い皮はパリパリ。
気にしなければ判らないくらいにほんのり香ってくるのは天然酵母?でも全然嫌味ではありません。
焼き戻し直後はふわふわでしたが、落ち着くともちもちに(⌒▽⌒)
ソフトタイプですが、やさしい感じがして美味しいかも~。

そしてこちらのベーグルは、全フレーバー「おから」が入っているため、腹持ちが良い!
115g(同封の原材料表の記述による)ですが、結構満腹になります。
どのくらい含まれているかは不明ですが、運動できない今の状況には、おからの満腹感とか食物繊維効果もありがたい?
原材料表をつけてくれるのも嬉しいですよね。
ざびえーるさん侮りがたし!(笑)
一通り食べ終わったので、次々とUPしていきま~す。

[ 2007/08/02 11:05 ] ぱん | トラックバック(-) | コメント(-)

はらはらの最下位脱出

楽天再び最下位脱出♪
隈タン5月4日以来の2勝目おめでとう(⌒▽⌒)/
降板後の方が緊張しただろうけど。
前回登板時の記事に、「今期初先発」とか書いてましたね。
5月以来だってだけで何度も先発してるし、開幕投手だっての。
関さん初スタメンでうかれてました(;^_^A アセアセ・・・

山崎はホームランこそ出ませんでしたが、打点もトップに返り咲き二冠に!すごいなぁ。
是非三冠王に輝いて頂きたい!

山崎28号
山崎28号HRボール。INネコハウス。



[ 2007/08/01 07:48 ] 野球 | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。